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2004年1月臨時議会
総括質疑通告


2004年1月15日提出

1.議案第1号 平成15年度上越市一般会計補正予算
  及び 議案第2号 事務の委託に関する協議について

@ 14市町村が合併するということは、いつ決まったのか。
A 「事務の委託に関する協議」はいつ行われたのか。
B 廃置分合の議決前に、今回のような補正予算を組めるとした法的根拠は何か。
C 「基幹系システムの改修」「データの移行業務」は、合併が成立した場合にのみ生じる業務である。まだ決まってもいない合併後の業務は執行できないのではないか。
D 「11ヶ月の作業期間を要する」のであれば、廃置分合の議決後にその作業を行い、終了してから合併すればいいのではないか。何か不都合があるのか。
E 協議の場である法定合併協議会で、協議が不調に終わった場合、この予算執行はまったくムダな支出となるが、その場合、誰がこの責任を取るのか。
F 町村住民の個人情報が、上越市に渡されるが、個人情報保護の上から問題があるのではないか。